にしだけの家族目標!走馬灯に残るシーンをたくさん作る

こんにちは!あやかです。

日々「時間は有限」と考えている私たち。

の割には、
「目標に対して数値的指標とか、期限とかをちゃんと設定できていないな〜」
と、ふと気づきまして。

そこで、改めてにしだけの家族目標を確認。


大好きな方の言葉

私たち夫婦が大好きなキャンプ仲間?先輩?がいるんですが、
その方は何か楽しい事があった時(例えば、みんなで新島キャンプ行った時とか)に、
よく「いや〜、走馬灯が全然終わらないな〜」
っておっしゃるんですよ。

これがすごく大好きで!

「最高!これは死に際に思い出す!」って思える思い出が何個も何個もあって、それがどんどん増えていく。
だから「走馬灯が終わらない」。ってことだと思います。
その方はいつもほんとーーに楽しそうなんです!周りにいる方も巻き込んで、自分も周りも楽しい空間、時を作り出しちゃうんですよね。
本当に尊敬!

 

走馬灯に残るシーンを

私たちも、そういう風に
「これは死ぬ時、絶対思い出す!」
っていうシーンをたくさん増やしていきたいです。

「走馬灯に残るシーンをたくさん作る」

これが、にしだけの家族目標です。

何か判断に迷った時は、これを判断軸にしていきます!

 

印象に残るシーンとは

「今まで楽しかった思い出って何?」
と聞かれて、どんなシーンが思い浮かびますか?

私は何かを達成した時と、みんなで笑っていた時が多いです。


千葉大学ライフセービングクラブのみんなとカラオケ大会(インカレ前夜。笑)

ライフセーバー同期といったディズニー。この後豪雨。笑

5時間かけて作ったバームクーヘンも。笑
他にも学生時代やJTの先輩との思い出とかたくさん…。

これからもそんなシーンをたくさん作れるように。

周りにいる方への「ありがとう」の気持ちを忘れずに、
これからも暮らしの実験を続けていきたいと思います。

 

目標達成に向けた取り組みも次あたりのブログで紹介したいと思います😀


 

にしだけの目標についての話でした。
みなさんの目標も是非教えてくださいね!

 

【近況報告】
バンライフ中の有り余る時間を利用して、4日前から始めたPodcast ポッドキャスト。楽しい。
コメント、ご支援がこんなに嬉しいとは…!

「ポッドキャストってなんや?」という方も、
できの悪いラジオ的なノリで一度聴いていただけたら嬉しいです。
得られる情報は正直皆無かもですが少しでも笑っていただけたら…!
https://anchor.fm/yahsan2

ではまた!